にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 140907乗鞍はDNSでもエコーライン | トップページ | 141026川幅うどん&コスモス祭りご案内 »

141005八ヶ岳GFも台風の大雨でDNS

ホテルのキャンセル料払うくらいなら泊まって宴会!
中央道を西に向かうとどんどん天気が悪くなる。当然です向こうから台風がコッチにむかってるんですから。

062 16:15 さあ、いよいよ降りそうな雲ゆきです。会場は閑散としていますが到着が遅かったからでしょうか?
それもありますが、DNS覚悟で来るよりこの週末は別の計画を立てるのがオトナの行動だったかもしれません。
いいんですいいんです。私たち泊まりがけの宴会のため来たんです。
068 16:41 部長は輪行で来て自走でエントリー済んだとつぶやいていたので、お茶してる駅前の喫茶店へお出迎えに。
067 16:41 3人3台までなら自転車バラさずに載せられます。緩衝材はおなじみ【おふろマット】
073 16:56 ホテルは部長が手配した野辺山の国鉄最高地点の踏切脇のわりと立派なホテルでした。
074 17:40 宴会&翌日の行動食の買い出し。何回か出場するうちに、数々のエイドでチマチマ食料を口にするが「昼メシを喰わずして運動している」事実に気づいたため。行動食を持参するようにしてます。
075 19:06 夕飯だけで3,000円取るだけあってお品書きつきのしっかりした宴席でビールも沢山いただきました。
3,000円とるんだったら外で食べた方がという貴方は野辺山ゴーストタウンを知らないのね。
076 22:47 夏の雨、平坦地での雨なら検討の余地はあるけど、標高1,500mの秋の雨、さらに山岳道路を激下りするコース。ま~危険を配慮してコース短縮でやるんだろうなと想定して寝ます。
078 5:30 ジャージ着て朝食にくるなんて偉い!降ってなければスタートしようか?という気合いは外に出た瞬間に萎えました。
080 5:35 ザンザン降ってまんがな。何より萎えたのはその気温!10℃無いな・・・
086 8:22 DNSの決心して、上信越道経由で帰ることに。車寄せを使いたいほど降ってます。
112 12:24 富岡製糸場。もう台風が関東に向かってるという悪天でさえ、この混雑ぶり。

2014 10 13 | 固定リンク

コメント

大人ならDNSですよね。
とは言いつつ、スタート時刻に降ってなければ走るつもりでした。
実際に走った人に聞いたら、全身ズブ濡れの上に路面もツルツル、ブレーキも効かないという恐ろしいコンディションの中、水浸しの大福を食べたと言ってました。

富岡は正解でしたね。

投稿者: ともちん (2014/10/13 8:41:47)

うっす! worryさん

自然には 逆らえませんが・・・
2大会連続のDNS 残念ですね!

「ホテルのキャンセル料払うくらいなら
泊まって宴会!」 素晴らしい お考え^^

飲まなきゃ~ やってられません?よね・・・(^^ゞ
お疲れさまでした♪

投稿者: gj (2014/10/13 11:16:51)

ともちんさま
八ヶ岳残念でしたね~
私と渋木さんはジャージに一度も着替えることなく帰ってきました(^^;)
帰りの富岡製糸場は時節柄ちょうどよい選択でした。これだけで群馬まで足をのばすことはないですし。

投稿者: worry (2014/10/13 20:50:48)

gjさま
いや~2大会連続でやられました。
乗鞍のプランで、晴れてるとこまで車で行って、みんなでサイクリングしよう!という発案は関東甲信越に晴れてるところが無く、ボツになりました。

投稿者: worry (2014/10/13 20:53:29)

先日はありがとうございました^^
やはり、安心のこのメンバー
DNSでも、楽しい旅になって大満足でした!
またよろしくお願いいたします

投稿者: てっちゃん (2014/10/14 21:00:04)

てっちゃん
こちらこそとても楽しい宴会でした(^^;)
八ヶ岳はてっちゃん2回来て2かいともダメだったので、次は3周するんですね~すごいな~
渋木さん案の富岡製糸場はぐっどタイミングでしたね。行楽シーズンだったら入れたものじゃないですね。では次は草津エントリー!

投稿者: worry (2014/10/15 8:54:38)

コメントを書く