にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 141115部活で相模湖!温泉宴会付 | トップページ | 141207近場でイチョウを浴びに »

141129ベアリング三昧

ええい!ベアリング全部まとめて面倒見ます。
016 汚い写真で申し訳ありませんが、我が家のリビング廻りは引き戸を多用しており、しかも床レールを転がるタイプの古い引き戸(現在の新築では転がり騒音やメンテを考慮しハンガータイプが多い)なもんですから、床レールに詰まった糸くずを拾ってこの通り。
019 これでは回りません。
022 圧入軸を抜いて分解してブレーキパーツクリーナーで綺麗に清掃。
008デュラエースグリスをたっぷり充填。
009 圧入します。
011 台車をハウジングに入れて。
014 さらにピンを圧入。これでできあがり。
015 ほら出来た!これを計8個!!!
028 続けて中3長女(受験勉強まっさかり)の通学自転車のタイヤが坊主となっている(過積載か?)ためタイヤ交換。
ママチャリのリアホイール交換にはミノウラのこのスタンドは欠かせません!
049 間違えなく過積載です。
048 チューブ込みで2本パック5,000円ってどうよ?
チビなのでクランク長も考慮し、通常の通学自転車は26インチなのですが、上尾のセオサイクルまで行って24インチの銀チャリを買っています。
038 やりだすと止まりません。ベアリング油ぎれで錆がではじめてました。自転車は車庫保管でしたが3年間でこれです。
040 あれ~玉押しにもガリが出ています。
042 ベアリングにもクラック入ってましたがロードよりベアリング径がでかいので交換出来ず。
045 まあ、しばらくこれでしのげるでしょう。

2014 12 09 | 固定リンク

コメント


あーあ、絶対にその皿使わないww

過積載ですな、後部にバック縛るもんな(笑)

投稿者: worry junior (2014/12/15 19:37:05)

コメントを書く