にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 141129ベアリング三昧 | トップページ | 141221FJジャージの皆様を房総へ »

141207近場でイチョウを浴びに

イチョウは散る頃がいちばん感動的かしら?
寝坊して白石方面に行く時間も無かったため、いつも拝見しているきーじぇいさんのblogで岩殿観音の大銀杏が見頃と書かれていたのを思いだして越生方面に走ります。
061 11:13 久しぶりに大東坂!でもここからは登りません。
062 11:24 岩殿観音の参道が好きです。
063 11:24 最近、屋号を掲げるようになったのですね。今は普通の民家でも、昔はなにか商売していたわけですよね。
064 11:26 山門からみた参道。
065 11:30 散りまくりで圧巻です。動画で見せたい。
070 11:35 子供たちが葉っぱのかけ合いで遊んでいます。
072 11:36 Amazonで8,000円で買ったLUMIXでは色が乗らない・・・・・
073 11:41 iPhone6の方が絶対キレイか?
133 12:22 あれ?シロクマパンの裏山にひとつだけ大銀杏が、これって越生七福神の弁財天様だ!
136 12:31 参道のもみじもキレイ。
139 12:36 自転車担いで本堂まで上がりました。真っ黄色!
090 12:38 どっさり落ち葉です。
093 13:28 とても冷えてきたので讃岐うどん食べて速攻で帰りました。

2014 12 09 | 固定リンク

コメント

うっす! worryさん

寒さが 身に沁みてきましたね・・・
岩殿観音の大銀杏 見事ですね!!
越生七福神の弁財天様の 一本銀杏もユニークですね^^

讃岐うどん 身体が温まりそうです♪

投稿者: gj (2014/12/10 18:04:58)

こんばんは。
先日はどうもありがとうございました!

凄い落ち葉!
まさに黄色のじゅうたんですね~

投稿者: 平日 (2014/12/11 23:30:41)

gjさま
なんか今年の寒さは堪えますね、1年歳をとっただけなのに(T_T)
越生往復で帰ってきてしまいました。

投稿者: worry (2014/12/11 23:46:11)

平日さま

先日はお世話になりました!
イチョウ並木を探していたのですが案外近場には無い?ですね~
岩殿観音のイチョウは巨木で大賑わいでしたよ~

投稿者: worry (2014/12/12 0:04:05)

コメントを書く