にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 141207近場でイチョウを浴びに | トップページ | 141231年末業務完了でそば勝へ »

141221FJジャージの皆様を房総へ

強い前線が通り過ぎて晴れたけど強い南風!
12月の部活は寒さを避け、久里浜からフェリー利用の房総小回りコース。今回もFJジャージお仲間のOさん、同じ会社から沼津工場へ長期出張中のKさんも参加いただきました。

057 5:23 前夜に用意万端!速攻で家を出ます。
065 5:40 湘南新宿ライナーは大船で乗り換えです。
066 5:45 まだ夜明け前!真っ暗です。
073 8:30 久里浜到着!天気は回復傾向。各自フェリーターミナルに向かってるとの事で、自転車作って向かいます。駅のコンビニ「NEWDAYS」のおばさんが「気をつけてね~」と言ってくれる。
081 9:07 皆さんお待ちかね。さっさと切符かって乗船です。
084 9:08 甲板員によってキッチリ固定されます。丁寧に扱ってくれています。
086 9:37 今日、お連れするのはFJジャージお仲間のOさんとKさん。Oさんは川崎から、Kさんは沼津から鈍行で久里浜に来ました。フェリーで輪行ってワクワクしています。
091 9:48 前線の余韻で南風が強そうです。
096 10:14 金谷港を出発します。
099 10:40 が、長狭街道に入ってすぐ、今はイチゴ出荷の最盛期ということでイチゴ産直店によります。
102 10:42 お~新しいデジカメ(SONY/DSC-WX350)は色が不自然なくらい乗るなあ。ちょっと純色がべた付く感じかも。
107 11:06 自転車歴1年のKさん。仕事の後の週3テニスは伊達ではありません。高ケイデンスでくるくる走ります。
114 12:48 外房の太平洋からの風は「赤城おろし」より堪えます。最近、腕の血行が悪く悩んでいますが、腕が冷えて鈍痛がではじめます。
131 12:58 今日のランチは「エビカレー」
119 13:06 部長はこういうときにはシッカリ看板メニューを頼みます。さすが専門店、シェフが伊勢エビを見せに来ます。
120 13:11 わずか5分でこれか!!!
129 13:14 男性陣はサザエカレー
123 13:14 こうやってみると思ってるよりジジイであることを認識します。
130 13:14 撮影大会で食べ出せません。
134 13:35 ザワザワの南風!
137 14:03 和田浦の道の駅にあるシロナガスクジラの骨格標本!
強烈向かい風をOさん牽きまくってくれて助かりました。甘えて常に最後尾を走る私。朝早かったせいかギッチリトレインをする意識レベルが維持できないのでちょっと離れてついていきます。
138 15:17 夕方の館山市街は混雑するし、海岸線の国道では追い風の恩恵をうけないので、一つ内陸の道を北上!
そうすると、あれ?むかし来たことのあるビンゴバーガー!
139 15:25 ビンゴバーガーは1つで800円(当然800円も納得の肉量)で食い切れないので、スーパービンゴバーガー1,200円を1つ買って4人で廻し食い。
142 15:28 部長から廻し食いでしたが、結局2巡したので意味がありませんでした。
144 16:15 追い風絶好調!でもOさんガシガシ牽いて巡航30近くいってます。
149 16:24 夕暮れに影富士がみえますでしょうか。
163 16:47 金谷港につきました。買い物して乗船を待ちます。
171 18:05 久里浜について駅に向かいます。Kさんはこれから沼津へ帰るので、私と一緒にJR久里浜へ。
173 18:26 久里浜駅で畳みます。
176 21:22 鴻巣着。いや~疲れたけど面白かった。

2014 12 22 | 固定リンク

worryさんこんにちは!
まじやばいっす!今回のグルメツアー最高に良いコースでした!イチゴ・かぼちゃ無料スープ・カレー・ビンゴバーガーと文句のつけようが無いです。やはりフェリーに乗るとテンション上がりますね。帰りのフェリーの宴会も楽しかった!またお誘いくださいネ!

投稿者: オカゾウ (2014/12/23 9:08:34)

うっす! worryさん

師走の房総ツーリング 好いですねぇ~
早朝よりの行動力が 素晴らしいです!!
フェリーで輪行 ワクワク感が伝わります^^

おまけに 行く先々のグルメリポート
サザエカレーに ビンゴバーガー
ん~ 堪りませんね・・・(^^ゞ

投稿者: gj (2014/12/23 13:52:46)

オカゾウさま
房総ツアーお疲れ様でした。向かい風牽いて頂きありがとうございました。海に山にメリハリのある場所で楽しまれたかと思います。
春先の花咲くシーズンもいいですよ~部長に案内してもらいましょう。

投稿者: worry (2014/12/23 17:33:02)

gjさま
鴨川は部長の実家があるので自転車で走るルートやグルメポイントにも精通しているんですよ~案内に任せていつも牽いて貰ってますが(^^;)
伊勢海老カレー(小)2,500円には男どもは手が出ませんでした。

投稿者: worry (2014/12/23 17:39:57)