にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 150102恒例?越生七福神巡り | トップページ | 150130ジムニー納車 »

150124部活で初詣は筑波山

快晴で風無しはありがたいが汗だくの不動峠
部活の初詣は川崎大師でなくて筑波神社となったのでみんなは輪行。わたしは車載でいきました。
065 9:52 つくば駅前。二人が交番前で待ってたので、輪行チームも交番前で組むことに。
066 9:52 今日は渋木さんも参加!
新しいSONYのコンデジはハイライトが飛ぶなぁ。064 9:52 魔法瓶活用しています。750ml容量です。ブラックと甘いコーヒーを割って入れるとちょうど良い甘さです。
068 10:30 撮影ポイントで。
069 11:08 遺跡案内所で身繕いしてスタート
070 11:39 村上選手速い!毎週やってる合気道は体幹鍛えられるだろうな~。
074 11:44 じゃあ「ホルモン定食」目指して行きますか。
075 12:04 風が全く無い好天!
077 12:13 暑さが応えました。

080 12:40 取りあえずお参りして。
082 13:00 やった!丸多屋開いていた!場所は「リンリン」の筑波休憩所駅前通りです。
この難関度⇒営業時間10:00~14:00(日祝休み)
083 13:23 ミックスホルモン定食。1,050円!
08413:23 厚切り! 火がなかなか通らない・・・
08514:15 お腹が苦しいです。これからリンリンで戻ります。
08815:13 帰りがけなのでいつもおなじみ【グリグリ】によってお茶します。
087 15:05 右端のフランス版パンプティング190円!!(東京なら450だな)とコーヒー。
093_2 15:19 なんと、小さく切ってシュガー掛けて出てきました\(^O^)/190円のケーキにこの心配りがウレシイ!
094 16:09 お疲れ様でした。渋木さんはウェルネスパークに車止めているのでとちゅうで離脱。

2015 01 25 | 固定リンク

コメント

うっす! worryさん

チャリ日和に恵まれた 週末でしたね^^
おっ! 不動峠 走ってみたい峠のひとつ・・・
でっ! ランチはお約束? の丸多屋さんですね (^^ゞ

筑波エリアも 楽しそうですね♪
お疲れさまでした・・・

投稿者: gj (2015/01/26 18:34:34)

gjさま
快晴風無しで最高すぎて暑さでバテました。ウィンドブレーカーを常用するのが嫌いなので最低気温に合わせた服を着てるのがつらいです。
そういえば今年初めてのお山でした。
不動峠までは短くて30分~程度で登れますよ~いかがですかぁ。

投稿者: worry (2015/01/27 0:26:39)

コメントを書く