にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 150124部活で初詣は筑波山 | トップページ | 予備 »

150130ジムニー納車

blogすっかり更新してなくてすみません。

0150518iphone_307 ずっと探していたジムニーがなんと地元で昔からある中古車屋で出ていたのでついに買う決心。
下北半島の極寒の地で勤務している長男が免許取り立てで、「俺!ローン組んで車買うわ。FJクルーザーの中古探しているんだよね。」と相変わらずアホで世間知らずな事を言うのでジムニーをあてがうことに。
0150518iphone_314 親所有者、子利用者にして勝手に売らせないようにしたかったが、非同居・非扶養だと保険の割引も無く、逆に長男の職場の共済の団体割引が大きいので泣く泣く青森ナンバーに。
納車前整備でも、整備屋さんが青森ナンバーに驚いて善意で寒冷地仕様に調整してくれました。
0150518iphone_341 極寒地で、勤務体系上で数ヶ月乗らないこともあるのでバッテリー交換。
0150518iphone_344 おらおら、エアフィルターも交換してやるぜ。
0150518iphone_359 ジムニーに無駄な静音制震の対策も。いずれは俺が乗るし。
0150518iphone_369 レンタルドック借りて防さび対策。職場もアパートも港のすぐ前なので。
0150518iphone_374 しっかりした防錆塗装をしてくれるところは新潟か長野まで行かないとないのです。これは関東で言う防錆(シャーシブラック)とは違い、ラバーチッピング塗料です。
0150518iphone_377 青森まで900キロ!お届けにいきます。
0150518iphone_385 陸送38,000円と言われましたが、郡山以北に自走したことないので温泉ツアー兼ねていきます。
0150518iphone_397 空身ではもったいないと、相方が長男宛荷物で満載にしてくれました。
0150518iphone_406 iPhoneスタンドは自撮りができます。
0150518iphone_390 自分が壊れないように毎日300キロ刻みでいきます。1泊目は仙台の奥座敷【秋保温泉】
0150518iphone_420 地方ごとに代表的な山々が流れていきます。
0150518iphone_436 青森に入って酸ヶ湯温泉に向かいます。スタッドレスはヤフオクで落として中古車屋に渡し納車時に交換済み。
0150518iphone_440 学生時代オートバイで来たとき以来の酸ヶ湯温泉です。

0150518iphone_444 カメラは持ち込めないのでこれで想像ください。こんなにお客はいません。
0150518iphone_458 2泊目目的地は林道突き当たりの1件宿、古遠部温泉。温泉マニアの間で【古遠部なみのドバ】と言われる特徴のある温泉です。冬期は四駆でないと行けない。

091 源泉掛け流しもいいとこで、こぼれる温泉で湯船の外でも水深2cm!秘湯に洗い場なんてありません。
だって、ここで石鹸つかったらそれはそのまま川に流れます。

0150518iphone_483 青森県立美術館によります。
0150518iphone_481 あおもり犬くんに会いに来ました。
134下北半島は長い。
138 やっとむつ市。

0150518iphone_489 長男のアパートまで2泊3日
お~い、この奥行きのない駐車場にFJクルーザー入るわけないじゃないか!初心者マーク付けたFJクルーザーを車道からバック&クランクで車庫入れするかぁ?

0150518iphone_486 鴻巣から958km燃費はほとんど高速80キロ走行で16KM/Lいきました。
0150518iphone_500 こんな晴れている日はめったに無いそうです。

2015 05 18 | 固定リンク

コメント

うっす! worryさん

ご無沙汰deございます^^
心配しておりましたが・・・(^^ゞ

ご子息 極寒冷地が勤務先なんですね!
静音制震の対策に ラバーチッピング塗装
ユニークで ナイスな納車方法

さぞかし ご子息も喜んだのでは!?^^
ちゃんと 親父の背中を見ていると思います

お疲れさまでした♪  温泉好いなぁ~

投稿者: gj (2015/05/19 17:23:58)

ご無沙汰でーす
ジムニー号、楽しめましたか?

その走行距離って、うちの1年分だぁww

投稿者: ひら (2015/05/20 23:46:39)

コメントを書く